RECOMMEND
RECOMMEND
モーツァルト:ピアノとヴァイオリンのためのソナタ
モーツァルト:ピアノとヴァイオリンのためのソナタ (JUGEMレビュー »)
小林道夫,川田知子
"ヴァイオリン伴奏付きピアノ・ソナタ"として作曲された珠玉の作品群より5曲をセレクト。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ともコラム 〜ばよりん弾きの楽屋裏〜

ヴァイオリニスト川田知子の日常を綴ります。
舞台の裏話から愛犬自慢まで!
山笠。
0
    2016070323560000.jpg
    博多に来ています。

    もうじき山笠なので、山車が飾られています。

    この時期博多に来るのは初めてなので、珍しくて写真を撮りました。

    明日のランチタイムコンサートは、12時開演です。

    新進気鋭のピアニストとのシューマンがとても楽しみです(*^^*)
    | - | 00:02 | - | - | - | - |
    タワーレコード。
    0
      2016062614200000.jpg
      昨日、タワーレコード渋谷で、新しいCDのインストアライブがありました。

      沢山の方にいらして頂き、本当に感謝しております。

      写真は宮崎県知事です!

      音楽祭ではいつもお世話になっています。

      今回はたまたま東京におられたとかで、応援に駆けつけて下さいました!
      お会いした瞬間、ここが何処だかわからなくなり、あまりの驚きに息が止まりました。
      本当に有難うございましたm(__)m


      これからも頑張って演奏していきます!
      | - | 14:28 | - | - | - | - |
      CD。
      0
        2016052600470000.jpg
        新しいCDが発売されました。

        今回は若手ヴァイオリニスト、会田莉凡さんとのヴァイオリンデュオです。

        莉凡(りぼん。本名です!)さんとのレコーディングはとても楽しいものでした。

        次々出てくる素晴らしい若手達の中でも、おおらかで、勘がよくて、一緒に仕事をしていても、こちらが頼ってしまう、そんな演奏家です。


        今回レコーディングした曲の中でも、とりわけシュポアの二重奏は、2人とも思い入れが強く、是非とも聴いて頂きたいです。


        若手に負けないように頑張るカワダを、これからも宜しくお願い致します(^o^)
        | - | 00:57 | - | - | - | - |
        ケータリング。
        0
          2016020811070000.jpg
          あっという間に2月になりました。

          昔は時の経つのが遅く感じて、色々なことを心待ちにして指折り数えていたのに。
          まあ、それだけヒマだったっちゅーことですな(^_^;)

          さてさて、写真は「ケータリング」と呼んでは失礼なくらい、素晴らしい差し入れです(*^^*)
          昨日のコンサートの前の楽屋の様子です。
          地元のカフェの御厚意で、めちゃくちゃ美味しいスウィーツが山のように差し入れされました\(^o^)/


          いやー嬉しかった(*^^*)

          コンサートは大盛況!

          お陰で楽しい1日となりました(*^^*)

          皆様ありがとうございましたm(__)m
          | - | 12:19 | - | - | - | - |
          謹賀新年。
          0
            2016010110130000.jpg
            皆様、明けましておめでとうございます。

            今年もどうぞ宜しくお願い致します。

            暮れのベートーヴェンも無事に終わりました。
            毎年ちょうど田園あたりで、来年はもうやらないぞと思うのですが、不思議と第九を弾いていると、来年もまたやりたい!と思うのです。

            新年は少し身体のダメージを修復しつつ、次の本番に備えようと思っています。

            今年も良い演奏が出来るように頑張りますので、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m
            | - | 10:19 | - | - | - | - |